花(花束)のプレゼントは全国配送対応の花屋さんフラワーショップソレイユ   花(花束)全国送料540円(一部地域を除く)

あなただけのオリジナルの花束とプレゼントが揃う

花束のプレゼントならフラワーショップソレイユ トップページ  >  日記

2012年3月18日

いつもいつも日記のネタにしようと思っている、
しかし高確率で日記を書く前に忘れる「ヤツ」の事を覚えているうちにネタにしようと思います。

「ヤツ」………そう、誤字。
打ちまつがいである。

私とパソコンは非常に仲が悪く、画面をチェックしていないときに限って誤変換をしてくるのです。
後から気付いた時の破壊力は計り知れず…。
なんかいろいろ文章書いている途中に脱力することも多いんですが、一つ一つは忘れちゃうなぁ…。
とりあえず覚えているのだけネタにします。

***************************

その1
「根詰まり」

根詰まりとは鉢いっぱいに植物の根っこがつまり、窮屈さに音を上げ弱ってしまう現象である。
植物の育て方の頻出単語だ。
そんな基本中の基本であるにもかかわらず!
このパソコンときたら!

「根津真理」

…………orz
どこの日本神話の神だよ…ネヅマリノミコトとかいそうだね。
なんとなく韋駄天を思い出す字面である。

***************************

その2
「資材の発注」

別におかしくない。
議事録作成してても余裕で出てくる。
だのに!
なぜ!

「死罪を発注します。」

…ひどいよね。っていうか怖い!
がつがつキーボード叩いて顔あげたらこれだよ。
例って打つと「霊」って真っ先に出すのもやめてほしい。

***************************

その3
「前回」

議事録ではしょっちゅう使う単語でしょう。
前回ミーティングでは~とか。
…で、変換するとこうなってる。

・全会ミーティングで
・全開ミーティングで
・全壊ミーティングで

「前回」をいつまでたってもパソコンが覚えない。
しかもどんどん酷くなってる。
いい加減おぼえてくれよ…。

***************************

いっつもこの根津真理がでてくるたんびに誤字ネタ書こうと思っているのに忘れるんですよ。
このパソコンがアホーだと思っていたら私もですかそうですか。

【結論】
どっちもどっち

スタイル

ご予算

種類


アクセスカウンター