花(花束)のプレゼントは全国配送対応の花屋さんフラワーショップソレイユ   花(花束)全国送料540円(一部地域を除く)

あなただけのオリジナルの花束とプレゼントが揃う

花束のプレゼントならフラワーショップソレイユ トップページ  >  日記

2012年5月27日

案外知られていませんが、ソレイユはバルーンもやっていたりします。
花束やアレンジなどに小さいバルーンを入れたり、ぬいぐるみなどをバルーンでラッピングしたり…。

結婚式ではバルーンリリース(風船を空に放すやつ・天然素材の物のみ・土に還るよ!)や、大きなボックスの中に風船が沢山つまったバルーンBOX(やっぱり土に還る素材)などもございます。
今回はその中のバルーンBOXのお話を。
…いや、ただ単に注文入ったってだけなんですけれども。

まずバルーンをコンテナ(収納場所)から出すのに一苦労。
なんでかって、ボックスの幅が扉の幅より大きいからです。扉通らんっつー。
つっかえてます。

というわけで、コンテナの扉を外し、ボックス幅を確保!
…普段見慣れている物が激しく変形していると違和感です…。

ボックス自体は大きいものの、中ががらんどうなので軽いのですが、なにぶん持ちにくい。
ドアのサッシが関所です。
強行突破はボックスが痛むので却下。
二人がかりで持ち上げて出します。

さて、外にボックスを出したらば次はボックスを横倒しにします。
なんでかというとバルーンが浮くから。
浮いてくるバルーンを下に押し込めるのが難儀なので…。
横にすると天面が壁になるので、横下の扉からバルーンを入れていきます。

だいたい70個くらいバルーンが入るので、ここからはもう流れ作業。
脹らます→口しばる→ボックスへぽーい、をひたすら繰り返し。
風船しばりすぎて指先が痺れてきた頃にバルーン終了!
指先ガサガサ!

扉をチュールのリボンで扉を仮留めして、横倒しのボックスを直すとバルーンBOX完成です。
…で、扉をお2人であけると…中からバルーンが飛び出てくる!という仕組みです。
ちなみに下はキャスター付きなので、平面上の移動なら押していける新設設計。
いや、新郎新婦はボックスを押すことなどないのですが…。

素敵な結婚式の思い出作りにいかがでしょうか?(裏話しといて)

スタイル

ご予算

種類


アクセスカウンター