花(花束)のプレゼントは全国配送対応の花屋さんフラワーショップソレイユ   花(花束)全国送料540円(一部地域を除く)

あなただけのオリジナルの花束とプレゼントが揃う

花束のプレゼントならフラワーショップソレイユ トップページ  >  花木

2012年6月7日

■ノウゼンカズラ■

【   属 性   】ノウゼンカズラ科 つる性花木
【 花の咲く時期 】7月~8月
【 耐 寒 性 】普通(マイナス5℃まで)
【 耐 暑 性 】強い
【 剪定の時期 】冬場、葉が落ちているうちに
【 植える時期 】3月~4月
【 肥料の時期 】2月~4月

真夏の炎天下でも花をたくさん咲かせるので暑い時期も楽しませてくれます。
ツルがかなーり伸びるので、フェンスや支柱など、からませる場所を選んで置いて下さい。
伸びまくって大変な事になります。

一年を通して日当たりの良い場所を非常に好みます。とにかく日光が大好き。
日照不足になると花がつかなってしまいます。
雨が続いたり、日陰に置いておくとつぼみも開きませんし、最悪そのまま落ちてしまいます。
このお花が弱っているなと思ったらまず日照不足を疑ってください。

水やりは土が乾いたらたっぷりと。
地植えの場合、開花中はそこまでこまめには必要ありませんがあまりにカラカラな場合は水やりを。
あまり土が湿りすぎの状態は好まないので、水はけ良く!が基本です。

ツルがとにかく伸びるので、葉が落ちている冬場に整理します。
不要な枝・冬枯れしてしまった枝は切り、ツルは3~4芽を残して切り詰めまます。
株元から少し離れた地面にヤゴと呼ばれる新芽を出しますが、正直いりません。
伸びているのを見つけたらすぐに根元から切り落としてしまいます。
幹の途中からでてくる枝も同様にして切り落としてください。

スタイル

ご予算

種類


アクセスカウンター