花(花束)のプレゼントは全国配送対応の花屋さんフラワーショップソレイユ   花(花束)全国送料540円(一部地域を除く)

あなただけのオリジナルの花束とプレゼントが揃う

花束のプレゼントならフラワーショップソレイユ トップページ  >  花辞典

2013年1月8日

■サイネリア■

【   属 性   】キク科 秋まき一年草
【 花の咲く時期 】1~4月
【 耐 寒 性 】普通
【 耐 暑 性 】弱い
【 剪定の時期 】花が終わった後
【植え付け・移植】9月
【 肥料の時期 】開花中は10日に1度液肥を

開花中のボリュームの良さはかなり見栄えがします。
色もパツーンとしてますし。

ソレイユで扱っている花の咲いている鉢は、温室育ちがほとんどなので
寒さに対する抵抗力があまりありません…要するに寒さに弱いです。
室内の日当たりの良い、暖房の直風の当たらない場所に置いてあげてください。

水が好きなお花です。
特に開花中は水切れをおこしやすいので、土チェックはこまめに。
半乾きくらいになったら、花や葉にに当てないように水をたっぷりあげます。
また肥料食いのお花でもあります。10日に1回ほど液体肥料を与えてください。

花が次々と咲くのでこまめに花がら摘みを行ってください。
一通り花が咲き終わったら、花茎を根元から切って肥料を与えて育てるともう一度花が咲きます。

■もし弱ってきたら■
・暖房がききすぎていませんか?土の乾燥しすぎるは寿命を縮めます。
・つぼみが咲かずに枯れる→肥料切れかも?液肥を与えて様子を見て下さい。

スタイル

ご予算

種類


アクセスカウンター