花(花束)のプレゼントは全国配送対応の花屋さんフラワーショップソレイユ   花(花束)全国送料540円(一部地域を除く)

あなただけのオリジナルの花束とプレゼントが揃う

花束のプレゼントならフラワーショップソレイユ トップページ  >  花辞典

2013年4月25日

■トレニア■

 トリミングし忘れた~…

【   属 性   】ゴマノハグサ科
【 花の咲く時期 】6月~10月
【 耐 寒 性 】弱い
【 耐 暑 性 】強い
【 剪定の時期 】花が一通り咲いたあと
【 植える時期 】5月~7月
【 肥料の時期 】6月~9月

細かな花と葉っぱをたくさん付ける、夏の花!
日光を好み、高温にも耐え、多少の日陰にも耐えるので育てるのは簡単な部類。
ただし蒸れと土の乾燥には注意してください。
真夏は風通しの良い明るい日陰で育てると、株が蒸れることもありません。
耐寒性はないので冬には枯れてしまいます。

水やりは、土の表面が乾いたらたっぷりと。
湿り気のある土が好きで、水切れを起こすとたんに弱ってしまいます。
特に夏場、鉢やプランターで育てている場合は特に注意が必要です。
肥料は、開花時期が長い分スタミナ切れしやすいので週間に1回液体肥料を与えて補います。
最初に土ににあらかじめゆっくりと効くタイプの粒状の肥料を混ぜ込んでおくと楽よ。

開花時期が長い事が特徴で、すくすくと成長します。
…むしろ成長しすぎてバランスが悪くなり、自立ができなくなる場合もあるので
草丈が10cmくらいになったら芽の先端から2節目くらいで芽の先端を摘む(摘心)と
ワキ芽が出てバランスが良くなります。最初が肝心!

スタイル

ご予算

種類


アクセスカウンター